人生のためのスキル向上委員会

人生に必要な要素を多く取り入れ、魅力的な人間になるための発展途上的ブログ

ゆっくり着実に

今月から新しい職場


色々と準備中


コンタクトはあまりできてないが、毎日1時間でも活動できたらなと


次の100人コンタクトもまだ達成できていない


コンタクトに関しては1年以上は時間を使っていこうと考えているのでゆっくり着実に進歩していきたい


脳は面倒くさがりや


新しい事をやろうとすると途端にやる気が落ちたり、精神が安定しなくなる


これは脳には習慣化する癖というものがあり、それを変えようとすると途端に拒否反応を示す


私に関しても、突如コンタクトや新しい職場という環境に置かれ、ここ最近は精神的に不安定になっている


しかしこの精神的な不安定を、新しく自分を切り開く転換期と考えるととてもポジティブに考える事ができる


ネガティヴな感情を展開していったり、抑えこんだりすることは、実は逆効果


ネガティヴな感情は抑えこもうと思えば思う程増長する


なのでやる気が起きないのに、やる気出せよなんて言葉はいらない


今はやる気出ないけど、これは転換期で、ここを乗り越えるために脳がハードルを課してると考えた方が、上手くいく


そうして行動した事が新たな習慣として構築される



やる気が出ないのに机に向かう習慣がある人は机に向かわない事が気持ち悪くなってくる


これが習慣化


当面の目標は、仕事関係、資格の勉強、コンタクトの習慣化