人生のためのスキル向上委員会

人生に必要な要素を多く取り入れ、魅力的な人間になるための発展途上的ブログ

300人目声かけ達成

これまでの成果

連絡先交換 10

成功 1


これまで交換してきた連絡先の娘達とようやく会う予定が立ったりとしてきた


最近は、会話のルーティンが出来てきたように思う


もちろんはじめの数人は声出しのような感覚でサクッと練習する


普通に挨拶して、褒めたりとか、道を聞いたりとか、軽い感じで


その内調子が上がってくると、今までコンタクトしてきてちょっと笑って貰えたネタ的な物を会話に入れながら、和むように会話を展開するようにする


今はまだまだ展開の方法やネタが少なく、経験のなさが露呈してしまうが、これは経験値を上げれば、どんどん埋まってくる要素だと思う


当面はこの調子で、どんどんコンタクトしていき、情報を集めて、改良、実験を繰り返して、スムーズに引き伸ばしの会話展開をできるようにしたい


基本は笑い和み、共感、開示、隠秘