人生のためのスキル向上委員会

人生に必要な要素を多く取り入れ、魅力的な人間になるための発展途上的ブログ

マインド

今日は資格の勉強をしていたので


昼から2時間ほど活動


10人目くらいからコンタクトが楽になる

最初に飛ばす意識はマインドが変わるので有効的


今日はしたてに声をかけていき、服装、髪、顔の部位等を褒めるかいじるかで会話をして行った


昼間、そこまで人がおらず、苦労するが後ろ姿若ければ、コンタクトする事にした


途中、松屋でご飯食べるついでにビールを飲んで再びマインドリセット


プチ断食をしているので、空きっ腹にビール

酔いがまわるが、逆に陽気にコンタクトする事ができ、会話のぎこちなさが少し解消



結果


したてに出て声をかけると無視が減る

8割以上に反応あり


話は続くが、いじりに慣れてないせいか、所々妙な間ができる

結構致命的


こちらがすぐにリリースするってのもあるかもしれない


その中どうしても可愛いく、連絡先だけでも知りたいと思い、リリース後もう一度服装を褒めて、なんとか連絡先を聞く

その時に無視されたら悲しいなぁと言ったら、そんな事しませんよと言われ若干テンションが上がる


銀魂が好きなようなのでそこから会話展開する予定


リリース後のどうしてもの再コンタクト

これ結構連絡先聞けるような気がする


昨日連絡先を入手した1人から連絡あり


酔いが回った後の会話に手応えを見出す

マインドとして自分も楽しむのも大事だけども、相手を巻き込んで一緒に楽しみながら会話をするというマインドが必要

楽しくないなぁや次の会話どうしようみたいな恐れは顔に出やすく、女性は恐らくそれを察知する能力めちゃくちゃ高い

相手を楽しませるんだっていう意識が最重要

またその時にふっと体の力を抜きながら適当に喋るのが良し

基本は相手に共感しながら適当に話題をふり、良く笑う

これでとりあえず良しとした


感想

した手からのコンタクトは強気でいくよりも圧倒的に反応があるので、こっちの方が良いかもしれない

お笑いキャラと言っても、自分にお笑いのセンスが特にないので、途中より一緒に楽しもう&適当キャラですごくらくになった

これはやりやすくて良い

メンタル的にも良い

最後にダメでもめっちゃタイプやったんですいませんしたとかに笑顔貰えるのはお互いに良い気がする

酒を入れるのはマインド変わるしありかな

自分の場合、酔いやすいし、少し飲むだけで、妙に楽しくなる